クリックでナビゲーションを閉じます。
ブログ

ブログ Blogs

事務所開き~新規開業~

2023.07.17

開業挨拶

皆さん、こんにちは!
私はラーテルズ行政書士事務所・中小企業診断士事務所を開所した謝名堂と申します。
(長いので省略してラーテルズ事務所と称します)


これまではサラリーマン生活だったので、ブログはやったことないのですが、
個人事業主になったので、今後は自分が持っている情報などを発信できたらと思います(^_^)/


とは言ったものの、何を書こうか……って悩んで手が止まってしまったので、
第1回目はこういう記事を書きますといったお知らせにします笑

開業写真

①開業準備について

令和5年3月に銀行を辞めてから、7月に開所するまでいろいろと準備が大変でした(;^_^A
今後独立開業を目指している人も同じ経験をすると思うので、
自分が準備で苦労したことを公開して、少しでも参考になれば! と考えています。

②日々の業務について

行政書士、中小企業診断士ってどういうことを毎日しているのだろう? 
という疑問にお答えできるように日々の業務についても公開しようと思います(^_^)
これで興味を持ってもらい、ゆくゆくは試験にチャレンジしてみようと思ってもらえれば、ありがたいですね♪

③資格について

資格マニアでないと自負しているのですが、銀行員時代にたくさん資格を取りました。
銀行業務検定のようなマニアックな資格を除いた公的資格だと

・行政書士
・中小企業診断士
・宅地建物取引士
・CFP
・1級ファイナンシャルプランニング技能士
・リテールマーケティング(販売士)2級

こういった感じの資格ですかね。
今後資格取得を目指している人にも勉強法や実際取って役に立つのかなど、
お話ができたらなと考えています。

④飲み歩き日誌

銀行員時代から飲み歩きが好きで、一度飲むとなかなか帰らなくて迷惑かけてたこともあります<m(__)m>
同じような飲み好きな人と情報交換できるように行ったお店の紹介など、自由気ままに投稿できたらなと考えています。

ざっくりではありますが、こういったジャンルの記事を書きながら、ラーテルズ事務所のことをもって知ってもらえたらと思います(^_^)/
ブログ等に関しては無知なので、アドバイスをもらいながら見やすい記事にできたらと思うので、忖度のない意見をお待ちしております!

開店祝いの御花 

 ▲ 応接ブースが使えなくなってしまいました

※開所に伴い、たくさんの方々から御花や祝い品を頂きました!!! 
 とても嬉しかったです。

銀行員は転勤があるので、企業の担当者は数年に1回変わるのですが、
こうやって御花などを貰えるなんて本当にありがたいです(*^_^*)

担当させていただいた事業主様とは繋がりながら、少しでも恩返しができたら…
そう考えています。

この場を借りて感謝申し上げます<m(__)m>

最初なのでまずはこんな感じで。  
これからよろしくお願いします!

おしまい

CONTACT

資金調達から
補助金申請・許認可取得まで
まるごとサポート!!

営業時間:平日10時~19時(時間外や土日祝日はお問合せフォームまで)

トップへ戻る